すてきな三にんぐみ

S MAGAZINEにて、店主参加の座談会記事がアップされました。

S MAGAZINE
<雑誌で振り返る。おじさんたちの90年代ファッション座談会・前半>

(2023/6/13修正:FACYサービス終了につき、当店ブログにてアーカイヴ保存しました)

90年代に多感な時期を過ごした四十路手前のおじさんたちが、雑誌を眺めながら当時のファッションについて語る、そんな酒席放談です。

実は当初個人的なツイッターのオフ会だったはずが、だんだんと話が盛り上がってきて、最終的にメディアの記事となってしまいました。
何がどう転ぶか、まったくわからないものですね。

三者ともお互い対面するのは初めてであったにも拘らず、同世代で共通の話題ということもあり、話はアチコチに逸れながら5時間以上に及びました。
一向に終わる気配のない会話をただ目の前にしてスタイラー編集部をひどく青ざめさせてしまったことは、まことにお気の毒です。

ここでアップされているのはその5時間のうち録音できた3時間。
それだけでもすべて収録してしまうと7万字という非常識なボリュームだったため、編集者さんが血の涙を枯れるほど流しながらぎゅっとこのサイズにまとめてくれています。

そういった事情で、AFFA、20471120、髭、栄養失調の勃起、卓矢エンジェル、オゾン、ヒス、ポールスミス、アニエスb.、パイドパイパーなど、ここで言及できていない往時の人気ブランドも数多くございます。
あくまで制限時間内に語られた一視点の思い出話ということで、何卒ご了承くださいませ。

ともあれ、当時を知る人もそうでない人も、なかなか楽しめる読み物となったのではと思います。
少しでも往時に思いを馳せていただければ幸いです。

なお、後半は明日8/12の夜に公開予定です!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です