あなたがにしをむけば しっぽはひがしよ ~ MOSODELIA/ TAIL CARDIGAN

朝晩の気温はだいぶ下がってきて、もう窓を開けたままタオルケット一枚で就寝というわけにはいかなくなりました。

とはいえまだお昼はそれなりに暖かく、こんな時期はちょっとした羽織りものが実に重宝するもの。

旅をメインテーマにするだけあって高機能素材使いの得意なMOSODELIAから登場した、ジャケット型カーディガンです。

ウールの入った軽く暖かな混紡素材が用いられていますが、この生地は裏の肌に当たる面に綿が用いられ、ウール特有のチクチク感が苦手な方でも快適に着ていただけます。

デザイン上の大きな特徴として、燕尾服とまではいかないまでも前身頃は短く、後身頃は長めにとられ、どこかそうした服に通じるクラシカルな雰囲気を漂わせます。

襟元や袖口にはパイピングが施されています。

ボタンは一つ留め、EELのイージーカーデ同様裏にはちゃんと補強が入っています。

ジャケット型ですので当然ながら、両脇にはポケットが設けられています。
地味ながら上着としてうれしい部分ですね。

軽くてやわらかくて気軽な、でもニットのカーディガンより遊びの利いたもの、ジャケットとまではいかないまでも凛とした表情も欲しい、そんな服をお探しの方には是非ともお薦めしたい一枚です。

オンラインストアはこちらです→ TAIL CARDIGAN


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です