ONE NIGHT GIGOLO ~ EEL/ デイナイトジャケット&パンツ

全世界を席巻したディオールオム旋風も、
気がつくと15年ほど昔の話になっていました。
光陰矢の如しをしみじみ実感します。
当時ディオールを着たいがためにダイエットして話題になった
大御所カール・ラガーフェルドも、今やプリキュアの登場人物です。
http://asahi.co.jp/precure/princess/img/character/people/img_people_12.png

そんなディオールの影響も多分にあったと思うのですが
かつてテーラードジャケットが若者を中心に多く着られていたものでした。

現在はもう少しリラックスした風潮ですので
あの頃のような肩のしっかりした細身のジャケットは気分ではなく、
ともすれば一昔の大学生のようになってしまうかも知れません。
店主がそれほどロックを好まないこともあり、
今敢えて当店が提案する必要もないかなと思っています。

とはいえジャケットそのものを
クラシック派の人たちの専有物にするのは惜しい話です。
そこでこんなひと品をご紹介します。

2015-05-22 11.00.52 2015-05-22 10.48.05

デイナイトジャケットと名付けられたこのEELのジャケットは
以前ご紹介のBell Boy Jacketと同じ系譜です。
麻/ウール/モダールの混紡でさらりとした乾いた感触の生地を
裏地を省略したつくりで仕立ているため、盛夏まで対応可能な
涼しい服となっています。
またBell Boy Jacket同様、共生地のパンツもありセットアップ着用可能です。

2015-05-22 11.20.122015-05-22 11.07.24

この生地、遠目から見れば無地のワントーンなのですが
よく見ると大柄の市松模様に織り上げられています。
これにより色を使うことなく独特の遊び着感が付与されました。
それほど癖のなかったBell Boyと異なる挑戦的なデザインですね。
夏の遊び服としてもいいですし、
ちょっとしたパーティーなんかにも面白いかも知れません。

また、夏の遊び着として特筆すべきは
家庭にて手洗い可能という点です。
汗汚れはドライクリーニングでは落ちませんので、
長く快適に使用していただくにあたり非常に大きいメリットです。

ブラックとネイビーが入ってきていますが、
ネイビーはXSサイズもご用意しています。
こんなセットアップを女性が着ていたら素敵だなと思うのですが、
如何でしょうか。

オンラインストアはこちら→
デイナイトジャケット ブラック/ ネイビー
デイナイトパンツ ブラック/ ネイビー


2件のコメント

  1. 韓国のバイヤーです
    もし海外配送できますか?
    可能であればeel shownen pants navy m sizeを購入したいと思います

    1. お問い合わせ有難うございます。
      せっかくのご要望なのですが海外発送は現段階では承っておらず、
      またeel shownen pantsも完売しております。
      ご期待に沿えず申し訳ございません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です