我が名はムッシュ ~ EEL/ ムッシュジャケット&パンツ

先日ご紹介のデイナイトジャケット&パンツのセットアップは
ゆったりとしたシルエット、洗える素材、遊びのある織り柄と
ひじょうにリラックスしたカジュアルなものでした。
Bell Boy Jacketもそうでしたが、
もちろん用途として想定はしていないと思いますが、
実際ややかしこまった場面には遊びが過ぎるという面があります。

とはいえクラシックなスーツは堅すぎて…という向きには
こんないい塩梅のセットアップは如何でしょうか。

同じくEELのムッシュジャケットとムッシュパンツ。
形状や仕様は一般的なセットアップに近いものです。

2015-05-22 11.30.32 2015-05-22 11.31.53
2015-05-22 11.38.50 2015-05-22 12.10.13

涼しいシアサッカー地で裏地も背抜きにしてあり暑苦しくはありませんが、
やや細身で縦長のラインのため、リラックス感は抑えられています。

私服OKの会社勤めでも来客が予定されている日であったり、
または子供の学校の行事であったり、
こういうドレスとカジュアルの間の服は汎用性が高く非常に便利です。

シャープな印象のネイビーに夏の洒落者感漂うベージュ、
どちらも捨てがたいですね。

EELのシャツはもちろん好相性ですが、
SEROやGUY ROVER、James Mortimerなどのシャツを合わせて、
SUPERGAやOLD PORT MOCCASINと組み合わせるのも悪くないかなと思います。
DSC08856 DSC08854

大人のジャケットスタイルとなるとクラシコイタリア系が依然主流ですが、
そこまで色気をムンムンに出さず
こんなアイビーベースの気軽な感じのほうが仲町台的ではないでしょうか。

オンラインストアはこちら→
EEL ムッシュジャケット ネイビー/ ベージュ
EEL ムッシュパンツ ネイビー/ ベージュ
SERO ギンガム(ブルー/ サックス/ パープル)/ ストライプ
GUY ROVER カッタウェイシャツ レッド/ グリーン
James Mortimer ホワイト/ ロイヤル

関連記事 真冬のひまわりのように鮮やかに揺れてる ~ EEL/ ムッシュジャケット&パンツ(15AW)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です