色あせながら 形を変えながら 信じたものは ~ Handwerker ASEEDONCLOUD/ HW basic shirt & collarless shirt

だいぶ遅れてやってきた夏が、おれはここにいるぞと言わんばかりに暴れ狂っています。

けれど本日は立秋だったんですね。

早すぎるようで、たしかに夏の盛りは終わりに向かいつつある気も。
週末からのお盆休み(今年はそんな雰囲気がまったくありませんけれど)が明けるころには、こおろぎも鳴きはじめるでしょうし。

さてそんな次第で本日もシャツのご紹介です。

毎シーズンご好評いただいているHandwerkerの定番レギュラーカラーシャツと

カラーレスシャツの、2020AWの新色(柄)が届いています。

そういえば、レギュラーカラーシャツと同じく何期も展開していたカラーレスシャツの説明を失念していたことに、つい先ほど気づいたところです。

そこで、改めてご紹介をば。

デザイナーの玉井さんは英国滞在中より旧い襟なしシャツを収集していました。
こうして集められた多くのシャツのエッセンスを抽出、玉井さんのフィルターを通し編集して生み出したシャツが、こちらです。

そのロマンティックな匂いは、肩のギャザーや

背面のループ使いなどにも漂いますね。

サイズ感はレギュラーカラーシャツにくらべ、若干ゆとりを持たせています。
肩肘張らずお召しいただいたいシャツです。

なお、今季の生地はこのカラーレスシャツとレギュラーカラーともに使用している、ギザ綿の100双糸を高密度に織り込んだストライプと

レギュラーカラーのみとなりますが、コーマ糸(短い繊維を取り除き、長い繊維だけを揃えて撚られた糸で、毛立ちが少なくなめらかな肌触りとなります)で織られたブルーグレーのタイプライターをご用意しました。

どちらも単品としてはもちろん、秋の装いにも自然と馴染む、優しい色目です。

また、肌にべたつかない生地ですので、今すぐにでもお楽しみいただけます。

一歩ずつ、無理のない範囲で、移ろう季節を愉しんでいきましょう。

オンラインストアはこちら→
HW basic shirt ブルーストライプ/ ブルーグレー
HW collarless shirt ブルーストライプ


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です