かけだす 俺の向こうには ~ Ithe/ No.14-33-3BB & No.46-NK

今季も大好評のIthe。
盛り上がりのなか、毎シーズン登場するセットアップのシリーズの最新作が届きました。

ジャケットはもうお馴染みとなったブルックス・ブラザーズ型。

今季はポリエステル×ウールのトロピカルを採用しています。

薄手で清涼、そして皴になりにくく、家庭でも洗濯可能です。
汗ばむ季節にはうれしいですね。

昨年春夏のモデル同様、胸と両脇のパッチポケットが廃されたミニマルなデザインです。

しかしポケット自体がないわけではなく、目立たぬよう脇の縫い目に沿ってひっそりと設けられました。

このジャケットと対になるのが、こちら。

ちょっと変わった形状が気になる元ネタは、なんとナイキのジョガーパンツ、いわゆる「ジャージのずぼん」です。

1980年代のものらしく、現代のものにはないあたたかなデザインに、却って新鮮さすら感じます。

基本的な構造はほぼそのままに、

それでもウールの布帛に乗せ換えることで、まるで異なる印象となります。

きゅっと窄まった裾はジップで調節が可能です。

なんだか懐かしいですね。

なお、裾のリブはカフス状に変更されているため、伸縮しません。
この仕様により、スポーティーさが薄れ、都会の街着としての雰囲気が引き立ちます。

本格的なご紹介を前に店頭から着々と巣立ち始め、現時点ですでにそれぞれサイズ1が一着ずつのみとなってしまいました。

気になる方は、どうぞお早めに!

オンラインストアはこちらです→ 14-33-3BB/ 46-NK


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です