ブルー・タートルの夢 ~ KELE CLOTHING/ LAPUS

コートの季節が訪れました。

とはいえ裸にコートでは大いに問題がありますし、その下に着るものを考えるのもまた楽しいものですね。

今季はニットが豊作で、すでに色々とご紹介していますが、冬の定番タートルネックも漏らすわけにはいかないでしょう。

ハンガリーのKELE CLOTHINGの”LAPUS”は、着心地と汎用性に優れた魅力的な一枚です。
2016-11-13-13-38-44

エクストラファインメリノウールで編まれ、チクチク感は皆無、タートルネックの首元はストレスを感じさせません。
2016-11-13-13-44-00

生地を表裏逆に用いることで、編み目の筋をはっきりさせずフラットな印象を生み出しました。
その深いミッドナイトブルーにひっそりとあしらわれたKELEロゴの意匠は、ブランドブランドしたコマーシャリズムを帯びず、ただ密やかなアクセントとしてその役目を果たしています。
2016-11-13-13-44-15

袖口と裾はリブの締め付けのない仕様となっており、素材の持ち味を活かした真っすぐな落ち感を阻害せず、すとんとした直線的なシルエットを生み出しています。
2016-11-13-13-39-11

Sサイズ1枚の展開ですが、日本サイズの男性用S~Mくらいの大きさです。
甘いニュアンスのデザインですので、女性がゆったり着てもいいと思います。

コートの下は勿論、一枚でもジャケット等と合わせても活躍するこんなニットがあれば、着こなしの幅もより拡がっていくことでしょう。

オンラインストアはこちらです→ LAPUS


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です