息が冷たくなる帰り道に ~ EEL/ オリオンコート

昨年もご好評いただいたオリオンコートが、今年も再登場しました。

今季は継続色のブルーにネイビーとチャコールグレーを加えた3色展開となります。
2016-10-15-13-39-232016-10-14-13-32-532016-10-14-13-29-16

仄かに甘いニュアンスのデザインを引き立てるのは、タスマニアウールにカシミアをひそませた上質な生地です。
その肌触りのよさは言うまでもなく、抑制の利いた、深みある穏やかな発色も冬の夜空を彷彿とさせます。
2016-11-15-14-23-17

ボタンは厚みのあるホーン製を採用しています。
この奥行きのある艶はプラスチックでは出すことができません。
2016-11-15-13-43-09

三角形の袖アジャスタはありそうでない形状で、円みを帯びたこのコートに心地好いアクセントを添えています。
2016-11-15-13-45-04

見返しはお台場(ポケット縁まで表地を持ち出す仕様)です。
スーツのジャケットなどに見られる生地をたっぷりと使った仕様で、こうした表から見えない部分にこそデザイナーの丁寧な仕事が窺えます。
2016-11-15-13-41-57

また、裏地も部位によって適切な生地が当てられていることは見逃せません。

胴には防風性と耐久性の高いコットンヘリンボーンを、
2016-11-15-13-42-13
袖は滑りのよいキュプラを、
2016-11-15-13-47-47
そしてポケットには温もりを感じる起毛素材が用いられています。
2016-11-15-13-46-01

どこを見ても気の配られた服です。
流行や時間に負けない、永続性を備えた名品だと思います。

女性か柔和な印象の男性を想定し、各色XSとSのみ一枚ずつの入荷です。
見上げればオリオン座が耀くこの季節の夜空を今後毎年迎えるにあたり、そのお伴として是非ともご検討ください。

オンラインストアはこちらです→ ブルー/ ネイビー/ グレー


2件のコメント

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    とても素敵なコートですね。特にブルーが良い色味だと思いました。目立ちすぎず、でもちょっと個性が出せそうで。本当にこちらのコートを着て冬の夜空を見上げたり出来たら良いな、なんて夢のように思います。残念ながら、今の私には手が届かないのですが。いつか実現したいです。
    仲町台に住んでいますが、晴れると星空が凄く綺麗ですよね。

    1. コメント有難うございます。
      このブルー、ほんとうに綺麗な色で冬の透徹な空にぴったりです。
      仲町台はいい意味で田舎なところがあって、居心地のいい町ですよね。
      是非機会があればお店にもコートを見にいらしてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です