北風がこの街に雪を降らす ~ EEL/ オーロラマンコートW

きょうの横浜は11月にして季節外れの大寒波、積りはしないまでも重く湿った雪が通りを叩きつけています。
2016-11-24-14-20-52

来るぞ来るぞと言われていましたので身構えていましたが、やはりいざ来るとその強烈さに恐れおののきますね。
昼の気温が1度って、何の冗談なのでしょうか。

さて、ここで心強いのは何といっても暖かな外套です。

すでにいくつもコートなどをご紹介していますが、オリオンコートと並ぶEEL冬の定番を忘れてはなりません。

過去何度もマイナーチェンジを繰り返し進化してきたオーロラマンコート。
その最新モデル、オーロラマンコートWです。
2016-11-03-13-23-11_r2016-11-03-13-17-07_r

末尾の”W”はもちろん「オーロラマンコート(笑)」の意味ではありません。
これはWashedを表しており、コートに製品洗いが施され角の取れた風合いとなっています。

立体的なフードはしっかりと首を包み込み、冷たい風から頬を守ります。
2016-11-03-13-20-27_r2016-11-03-13-20-12_r

袖口にはリブが設けられ、ここからも冷気の浸入を許しません。
2016-11-03-13-26-39_r

前立てはジップとボタンの二重構造です。
2016-11-03-13-25-37_r

昨年のモデル”オーロラマンート3.0″はボアの内張りでしたが、キルティングに変えることで軽量化とボリューム感の軽減を実現しました。
2016-11-03-13-21-29_r

ポケットは前モデル同様ハンドウォーマーとフラップ付きポケットが別々に設けられています。
2016-11-03-13-24-59

このハンドウォーマーがまたちょうどいい高さに設定されているだけでなく、裏地に起毛素材を採用しているため一層手を暖めてくれるのが嬉しいですね。

と、着易さを増しつつも暖かさという本質は守り通した今季バージョン。
相変わらずその高い完成度で凍てつく冬に温もりをもたらしてくれることでしょう。

オンラインストアはこちらです→ ネイビー/ オリーブ


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です