ザ・ブギー・ジャンボリーズ・ライヴ ~ TAGE/ タックアンドドレープドレス

ようやく雲が途切れ、また暑さが戻ってきました。
しかし、見上げれば木々は漸うと迫り来る秋をほのめかしています。

それに従い新型の入荷も各ブランドから続いており、人気のTAGE(タージュ)からもシックなドレスワンピースが届きました。

当店ではワンピース、約一年振りですね。
シックな素材にTAGEらしいカッティングの妙が合わさった素敵な逸品です。

素材はシルク混のストレッチウール、黒とグレーは構成は同じですが織り柄が異なります。

そして、前身頃は生地を斜めに、後身頃は垂直に用いることで前後の表情に変化をつけました。
ブラックのシャドーストライプをご覧いただくと判りやすいかと思います。

前身頃の裾は真っすぐに、後身頃の裾はややカーブを描くよう裁断されています。
このギャップと、胸元に設けられた複数のタックが、裾に向かう美しいドレープを生み出しました。

ともすれば甘さの立つこの柔和な構造が、抑制的な生地によってきりりと引き締められ、大人の女性の着用に堪えうる一枚へと昇華しています。

ちょっとしたお出かけは勿論、アクセサリー次第ではそれなりのパーティーシーンにも対応します。

特別秋冬らしいものではありませんが、だからこそ今すぐにでも着られるこんな一枚から始めるのも一興ではないでしょうか。

オンラインストアはこちらです→ ブラック(シャドーストライプ)/ グレー


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です