冬が来る前に ~ HAVERSACK

さて早いものでもう11月、霜月ですよ。

秋は日々冬に向かいその芳香を増していますが、皆様それに臨む準備は如何でしょうか。

今年はコートの当たり年、なかんづくHAVERSACKときたら選びきれないほど充実していて、展示会ではだいぶ悩まされました。
結局、予算枠の限り佳いと思ったものは全部入れてしまえ、と結論。

男女ともにたっぷりと仕入れましたので、順を追って是非ご覧ください。

まずはこちら。
たっぷりしたAラインのステンカラーコートを。

実にエロティックではないですか。
それでいて機能性も侮れません。

マスタードカラーを基調としたチェックが目を惹く撥水性の高いポリエステルウールのギャバジンに

ポリエステルフリースの認識を覆される、色っぽいボルドーの裏地。

襟を立ててチンストラップを留めればスタンドカラーにもなります。

ポケットは貫通式で、コートを羽織ったまま中のジャケットやパンツのポケットに手が届きます。

チェックにボルドーの裏地だとちょっと色気が強すぎるな…と感じる方もいらっしゃるでしょうから、このモデルは無地のものもご用意しました。

こちらは、ウールにカシミアを入れた、しっとりとしたエターミンで仕立てられています。

裏地は以前ご紹介したパンツにも用いられている、グレンチェックのコットンウール。

…実はそれだけではなく、その間にもう一枚挿まれています。

何とこれは防水透湿素材。
つまりこのコート、雨や雪を弾きます。

汎用性の高いデザインにこの実用性。
日々のいろいろな場面で大活躍してくれそうですね。

まだまだ終わりませんよ。

今度は女性用のたっぷりしたダブルブレストコート。

先ほどと同じウールカシミアのエターミンを用いて、防水生地抜きで仕立てられました。
そのため、生地本来のとろんとしたドレープ、流れるような動きを楽しめます。

この特性を活かすべくデザインも工夫され、全体的にたっぷりと生地を使用し、肩と袖口にはギャザーが入れられ、袖自体はドルマン調のラグランスリーブとなっています。

浮いたように設けられたポケットのフラップを上げるとファスナー、なんてギャップも、遊びが効いていますね。

なお、このエターミンはパンツにも用いられています。

生地を贅沢に使った腰回りに、ドローコードつきのイージーパンツ仕様。
素晴らしい穿き心地はもうこれだけで約束されたようなものです。

こちらは男女両サイズをご用意したのですが、パンツのリピーター様が多いハバーサックですから、すでに店頭でどんどん巣立ってしまい、ちらほらとサイズが欠けてきてしまいました。

と、駆け足でご紹介しましたが、結局どれも実際に着ていただくのがいちばんです。
そこで初めて、デザイン、パターン、生地、これらがいかに高次元で組み合わさっているかがお判りいただけるはず。

冬が来る前に、是非一度お試しを。

オンラインストアはこちらです→
ギャバジンチェックステンカラーコート マスタード×ボルドー
高密度エターミンウォータープルーフィングコート チャコール/ ボルドー
高密度エターミンコート(women’s) ベージュ/ ボルドー
高密度エターミンプリーテッドイージーパンツ チャコール/ ボルドー


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です