恐れるな 俺の心 ~ SIDE SLOPE/ Cashmere Vintage Wash Knit Pullover

今季、当店に新しい風を運んでいるSIDE SLOPE。
その豊かなバックボーンと高い技術力を駆使したニットは、ひと目ではなかなか違いに気づかれないものの、しかし触れて、着てみれば、アッと驚かされます。

本日ご紹介するプルオーバーもまた、意外性の塊です。




100年以上の歴史をもつイタリアの紡績会社Filati Biagioli Modesto製カシミア糸は、とろけるような肌触りと美麗な色調を提供してくれます。

が、このニットにはその極上の素材本来の持ち味をそのまま活かすのではなく、豪胆にも特殊な洗い加工を施すことで、着込んだ古着の如く、ふわふわとした風合いにしてしまいました。

この肌触り、軽さ。
カシミアというより、まるで羽毛です。

さらに、一般的な発想であればごくオーソドックスなセーターで落ち着かせるところ、袖口と裾のリブを排し、本体と同じく天竺で仕上げることで、さながら長袖Tシャツのような一枚としています。

高級素材だからといって、高級にしなくてもいい。
特別な一着としてだけでなく、もっと気楽に、日常生活のなかで愉しんでいい。

ニットを知り尽くす人の作るSIDE SLOPEは、我々にそうした豊かな選択肢を与えてくれました。

オンラインストアはこちらです→ ブラック/ グレーベージュ/ ピンク


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です