ふれてごらん ~ comm. arch./ Hand Framed Wool Linen PO & CD

目を惹く華やかさだったり、瞬間的に伝わるわかりやすさではなく、誠実に、求められる本質を追求した結果生まれるコムアーチのニットの数々は、シーズンを重ねるごとにゆっくりと、しかし着々とファン、リピーターを増やし続けています。

新作であるこのリネン混のニットシリーズもまた、ぱっと見のわかりにくさと実際に着たときの印象の快いギャップゆえに、店頭ではすでにお客様の手元へ巣立ち始めてきました。



ウールを中心に、リネンとアルパカを混紡しています。
ちょっと珍しい組み合わせですよね。

もちもちと弾性に富んだ南米産のウール、さらりとした肌触りと枯れたような色調をもつ無染色のリネン、そしてふんわりと柔らかくあたたかなアルパカと、それぞれの素材の特徴が掛け合わされ、ふっくらしているのに滑らかな、不思議かつ実に魅力的な編地となりました。

なお、気になるチクチク感ですが、ほぼ皆無です。

同素材のカーディガンもありまして、これまた見事…



先に挙げたプルオーバータイプと同じく、手横編み職人さんの手で、一着一着時間をかけて編みたてられています。

当然、人力だからよい、時間がかかるからよい、というのではなく、人力ゆえに加減が効き、結果としてぎゅっと密度の高い編地となるわけです。

剛性が高く型崩れしづらいのに、しなやか。
素材、編み立てともにこの相反した要素を高次元で両立し、この素晴らしいニットが生まれました。

画面越しに伝えるのが難しいニットゆえ、是非一度触れて、袖を通して、言わんとすることをお確かめください。

オンラインストアはこちらです→
Hand Framed Wool Linen PO バーントナットミックス(焦茶色)/ コールマインミックス(石炭色)
Hand Framed Wool Linen CD バーントナットミックス(焦茶色)/ コールマインミックス(石炭色)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です