あなたが好き きっと言える ~ K.ITO/ 圧縮スムースカーディガン

おひさまがなかなかちゃんと顔を出してくれないのもあるとは思いますが、比較的涼しい日が続いて、さすがに半袖一枚というのも妙な感じになってきました。

こんな季節は、カーディガンが八面六臂の活躍をしてくれます。

それもあってか、店頭で注目度が高まってきているのがこちら。




ウール天竺と並ぶK.ITOの秋冬定番素材である圧縮ウールスムースを用いたカーディガンです。

一見するとフェルトのようですが、編地を圧縮させているため、驚くほどの伸縮性を備えています。

この素材の特性にくわえ、変形ラグランスリーブをはじめとした独自のパターンワークが、心地好い着心地を生み出しました。

胴の両脇に接ぎ目が存在せず、一枚の布でぐるりと胴を包むようなつくりです。
かつ袖が腕を180度上げた状態で縫合され、肩から腕が動かしやすくなっています。
目立たないながらも実に複雑な構造で、さすがK.ITOと唸らされますね。

前立てはグログランテープで補強され、手作業で縫い付けられたボタンがさらに外れにくく。

両脇のポケットは見た目に響かないよう内側に配置されました。

こうした地味でも細かい仕事が、服の総合的な完成度を高めてくれます。

比較的多めに仕入れたものの、それでもご好評につきだんだんと在庫は薄くなってまいりました。

気になる色、サイズがあれば、いまのうちにお試しいただいたほうがよさそうです。

オンラインストアはこちらです→
ダークグリーン/ ロイヤルブルー/ ライトブルー


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です