風の中の羽のように ~ Jens/ STOLE DOWNLIKE COAT

ここ数日の妙な暖かさはやはり何かの冗談だったのでしょう、12月の訪れを告げるが如く急激に寒くなりましたね。

冬となればやはりますます気になるのが外套の類。
近年流行の続いていたダウンジャケットは当店では一貫して距離を置き続けてきましたが、化繊の中綿ものは毎年寒い時期の提案としては欠かしていません。
今年も、ちょっと面白い女性用のコートがJensから届きました。


軽量なポリエステルのシャンブレータフタに中綿を仕込むことで、軽さと保温性を確保しています。

裏地もしっかりとしたもので、真冬の寒さも何のその、です。

最大の特徴がこのプリーツ素材のストール。
独立した一枚を肩にかけているように見えて、実はこれ、本体と一体化しています。

このストールはこれといった使い方が定められておらず、着る方の好み、気分で自由にアレンジしていただくことになります。

一例ですが、両端を交差させて後ろで結ぶだけで、ご覧の通り全く別物のような印象へ変化するわけです。

なかなか他で見ないデザインゆえ、単品で見るとややとっつきにくい印象を受けますが、着てみれば拍子抜けするほどすっと馴染むはずです。
まずは一度お試しを。

オンラインストアはこちらです


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です