アフリカズ・インサイド・ミー ~ LA PAZ/ Alegre Printed Shirt

じめじめじめじめと、思わずギターを手に

「しめっ…てェる… なま…がわァ‥き…」
と口ずさみたくもなる日が続いていましたが、ようやくからっと晴れらしく晴れてくれました。

空が分厚い雲に覆われていると涼しくもなりますから、たまにおひさまが照りつけるとことさら暖かく感じますね。

梅雨明けはあとひと月くらい先といったところでしょうか、それまでに粛々と準備を進めるのみです。

昨年もご好評いただいたLA PAZの半袖シャツAlegre、今年も新柄が届きました。

まずは直球、全面におひさまがプリントされたピーカンな”THE SUN”。

そして、ソンゲ族のものをモティーフにしているのでしょうか、エキゾティシズムのフィルターを通したアフリカンなお面柄”HELLO AFRICA”。

どちらも、大西洋に面した温暖な港町ならではのセンスが、来たる夏への気分を駆り立てます。

ともに、敢えてやや不均一な表情の生地にプリントが施され、どこかとぼけたような、抜けのある温かみが醸し出されています。

形は欧州のブランドらしく、すっきりした縦長のシルエット。
肩周りがだいぶコンパクトなつくりですので、LとXLのみを仕入れましたが、着てみるとM、Lくらいの感覚のはずです。

両脇の裾には三角ガセットがあしらわれています。
そこまで特別な仕様ではないものの、こうした細部に「浮かれてるだけじゃないんだよ」というささやかなメッセージが込められているかのよう。

夏気分な一着をお探しの方だけでなく、柄物には興味があるけど、あまりに強烈なのはちょっとな…といった方にもお薦めのシャツです。

オンラインストアはこちらです→ THE SUN/ HELLO AFRICA


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です