君の愛を 僕は追いかけるんだ ~ comm.arch.

突然やってきた季節外れのぽかぽか陽気から一転、そこからあまりに急激に晩秋めいて、体も頭もどうにかなりそうです。

しかしどうにかなるのは避けたいので、ここは落ち着いて暖かい服を着るとしましょう。

暖かい服といえばセーター。
そしてセーターといえば、コムアーチを忘れるわけにはいきません。

この秋冬も、気持ちまでほかほかになるような素敵な品々が届いています。

まずはブランド発足時からの定番、Hand framed Saddle BB。

ごくごくオーソドックスなクルーネックセーターです。

オーストラリア産メリノのエクストラバージンウール(Super110’s相当)を用いて、カシミア用の紡績を行うことで繊細な肌触りを実現しました。

厚みを抑えているのもあってとても軽く、空気を含んだふんわりとしたボリューム感と、しっとりとした滑らかさ、そしてじゅうぶんに高い保温性を備えています。

このSaddle BBと同じ原料を使いながら、番手を太くしてしっかり度詰めで編み立てたモックネックセーターが、こちらのHand Framed Super Merino PO。

東北地方の手横編み職人の手でゆっくりと時間を立てて編みたてられることで、肉感豊かなもっちりとした編地が生まれました。

裾のリブにはスリットが入っているため、締めつけが少なくすとんと落ちるシルエットとなっています。

なお、この熟した木苺のような深く美しい色は、もともとレディースのみの展開でした。

しかしこんなに素敵な色を女性に独占させるわけにはいきません。
そこで無理を言ってメンズモデルも作っていただきました(ちなみに、レディースモデルもあわせて入荷していましたが、ご紹介を前に巣立っています)。

このモックネックよりさらに暖かいのが、Hand framed High Neck PO。

オーストラリアのジーロン地方産メリノ、このなかで生後半年以内に刈り取った仔羊の毛、さらにそこから繊維の細いもののみを選別して紡績した糸をふんだんに使用しました。
原料の特性である肌触りのやさしさが、タートルネックにありがちな首への違和感を大幅に軽減します。

手横編み機ならではの密度の高い編地は、厳冬期にも心安らげる暖かさです。

なお、同じ素材でサイズバランスや細部のディテールを変えたレディースモデルもご用意しております。

気がつけば12月も間近に迫ってきています。
来たる冬への備えを、そろそろ始めてみては如何でしょうか。

オンラインストアはこちらです→
Hand Framed Saddle BB ワイン/ ダークマリーン
Hand Framed Super Merino PO ダークラズベリー
Hand Framed High Neck PO ダークモザイク/ ディープフォレスト
Hand Framed High Neck PO(Ladies’) ライトピーチ/ デザートスノー


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です