君がため春の野に出でて若菜摘む 我が衣手に雪は降りつつ ~ Handwerker ASEEDONCLOUD/ HW double jacket

まだまだ寒さは続くものの、光熱費の高騰に苦しんだこの冬も、ようやく終わりが見えてきました。

冬のフェードアウトと重なるように、春はもう少しずつ始まっていきてます。
我が家でも先日、朝採れのふきのとうを天麩羅にして、日本酒をキュッとやりつつ大いに舌鼓を打ったところです。

もう、じきに3月。
ときに雪が降るほどの日もあれど、確実に春の様相色濃くなる月ですから、気温が許すなら分厚い外套を置いてこうした上着で出かけてみたくもなりますね。



昨年もご好評いただいたHandwerkerのダブルブレストワークジャケットが、かろやかな生地で再登場しました。

とにかく軽く、また皴の気にならない質感がより気軽さを引き立てる塩縮ナイロンと、

穏やかな配色のチェックと高い撥水性のギャップが面白いナイロンコットン、

それぞれ異なる魅力をもった2種類の生地からお選びいただけます。

ダブルの前立ては、上の画像のように最下段のみを留めるもよし、あるいは真ん中のボタンまでを留めても

いや時には一番上まで留め、襟を立てたりしてしっかりと冷風を遮るものよいでしょう。

ちょっと判りにくいのですが、大ぶりの脇ポケットの右側にはちょっとした浅めの内仕切りがステッチで設けられ、ポケット内でスマートフォンなどがあちこちに転がらぬよう配慮されています。

丈夫な服ゆえ、汚れたら丸ごと洗濯機でじゃぶじゃぶと洗ってください。
腰の紙パッチも水に強い素材です。

昨今はリアル作業着メーカーもその機能をもってデイリーウェアの分野に進出しつつありますが、このジャケットも負けていません。
日常着としても作業着としても、お出かけのときも…着方使い方次第で、さまざまな状況に対応してくれますよ。

オンラインストアはこちらです→
ブルーグリーン(塩縮ナイロン)/ ライトグレープレイド(ナイロンコットン)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です