愛の、非対称 ~ HAVERSACK/ アシンメントリーバンドカラーシャツ

お盆も明け、いつしかだいぶ陽が短くなっていました。
夜には虫が鳴き始めて、少しずつではありますが秋の気配は着々と近づいてきています。

今年の秋冬シーズンは比較的入荷が順調で、すでに店頭のほとんどは、来たる次の季節に向けて入れ替わりました。

おなじみHAVERSACKからも、秋冬のみならずいまからすぐに着られそうなシャツが到着しましたよ。



一見するとハバーサックにしてはオーソドックスな…と思わせて、そこはやっぱりそう簡単には終わりません。

重なりが深く、左右非対称のバランスが特徴的な前立て。

肩を大きく落とした袖は、通常と逆に折伏せられて(肩が袖の上でなく袖が肩の上)接合されています。

裾の両脇のガセットの大きさに目が行きますが

実は袖にも大きなマチが設けられ、袖口のボタンを外した際に開きすぎないように考慮されています。

全体的にルーズフィットのサイズ感で、肌に密着せず風が通るため、先述の通りいまのような暑い気候でも快適です。

生地はグリーン、レッドともに120双糸のなめらかな綿で織られています。
先の画像では判りにくいのですが、実は色によってストライプ自体が違いますので、ここも選ぶときの判断材料となりますね。


現在開催中の個展も、いよいよ今週土曜日まで。
絵の鑑賞を目的にご来店の方も、どうぞお気軽に店頭にて袖を通してみてください。

オンラインストアはこちらです→ グリーンストライプ/ レッドストライプ


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です